“しなやかな軸”をもつこと

北陸で中小企業の経営支援をしております、迅技術経営です。

 

最近私は、自分の経験や意見をTwitterを使って発信しております。

有難いことに、1500名ほどの方にフォローいただいているのですが

人数が多くなるにつれて、批判的なご意見もいただくことが増えてきました。

いただくご意見は、真っ向から否定しなければならないようなものではなく

“一理ある”といったものばかりです。

 

「私はこう思う」と発言すると、「いや、こういう場合もある」と言われます。

全てを網羅した意見は、意見ではありません。

そして、全てを受け入れていては、“私”という軸はなくなります。

とはいえ、頑なに自分の軸を曲げないつもりもありません。

皆様からのご意見から、考えが変わることもあります。

 

自分の軸はもっていたい。ブレない軸をもっていたい。

しかし、曲げないわけではない。

そういった意味で、私は“しなやかな軸”を意識しています。

“軸”はある。しかし、しなやかに変化する。

これが私の目指す軸です。

 

今後、ご支援させていただくようになった際も

しなやかな軸をもって、お仕事させていただきたいと思っております。

 

 

迅技術経営には現在、中小企業診断士5名と社会保険労務士1名、税理士1名が在籍しております。

社員教育や人事評価制度の構築などにご興味がありましたらぜひ迅技術経営にお問い合わせください。

弊社でも、情報発信を定期的に行っております。

お時間ありましたら弊社ホームページもご覧下さい。