パートアルバイトも通年募集を開始しました。

迅技術経営の西井克己です。

先週の金沢情報にも掲載しておりますが、弊社パートアルバイトの募集をしております。

これまでは欠員募集での募集でしたが、今年の春から通年採用に変更しております。

通年採用とした理由は、パートアルバイトとして働いていただく方にも、将来的にはやりがいのある仕事を担ってほしいという思いから、入社条件に中小企業診断士を3年間受験することを約束いただける方としたためです。

これにより、入社いただける方の母集団は相当狭まることが予想し、いい人がいれば取るという通年採用に変更いたしました。

募集内容等を以下に示しますので、ご興味のある方は、お読みいただけると幸いです。

ご応募いただける方は、弊社までTELお願います。☎076-268-5258

○仕事内容

中小企業診断士の勉強をしながら以下の業務を担っていただきます。
・お客様から頂いた決算書を所定のエクセルに入力
・中小企業診断士の指示に従い、お客様から頂いた資料を取りまとめる作業
・請求書の作成、電話応対、来客対応等中小企業診断士の依頼に従い、お客様の資料を取りまとめるお仕事を主にお任せします。

その他に、イラストレーターやドリームウィーバーを用いての資料作成、接客など様々な業務をお願いします。土・日・祝は必ずお休みできますし、学校行事や長期休み期間中は柔軟に対応します。

○お伝えしたい事

パートアルバイトとしての仕事期間は育成期間です。現状のスキルや経歴は入社の判断材料にせず、これから弊社の仕事を通じて、仮説検証を繰り返す仕事のやり方を自分なりに確立できるのか?そして、少なくとも3年間、家庭と仕事の両立という限られた時間の中で士業に向かって頑張りぬけるかどうかを見ております。

ただし、弊社は士業として登録されるまでは、お客様の担当となることはできないことから、
入社後は、お客様が全く見えない状況になります。

楽しいことよりむしろ疑問に思うことや不満を感じるこが多いと思いますが、3年間という期間の中で、ご自身の努力によって成果(少なくとも中小企業診断士1次試験合格)を勝ち取ってください。

パート契約期間中のゴールは明確で、中小企業診断士1次試験合格です。
パートとしての仕事は、仕事をはやく完成させる必要はなく、むしろ時間はかかってもよいので、仕事の背景を踏まえながら仮説検証を繰り返す仕事のやり方を自分なりにマスターするための手段(期間)と考えてください。

なぜならば、仕事の背景を考えながら仮説検証を繰り返すことは、将来の士業としての仕事で役立つことはもちろん、適切な学習計画を立案する事にもつながるとともに、その人自身の成長つながるからです。
そして必ず合格して当社の士業となって中小企業を支援するとともに、後進を育成したい。そんな熱い思いの方を持つ方をお待ちしています。
周りの人間は、それを最大限応援します。

○求める人物像

弊社では、パートとして勤務いただく方にも高いスキルを求めております。しかし、それは採用においてもともと高いスキルをお持ちの方のみを対象にしているという意味ではありません。
自ら学び、成し遂げようとする気持ちを持った方 であれば、入社後、弊社で勤務するために必要なスキルを身につけていただければよいと考えております。
理想の応募者像としては
当社の入社条件(中小企業診断士一次試験合格)という条件がクリアできないが、中小企業診断士を勉強し始めてどうしても中小企業診断士の事務所で働きたくなった。
今は子育て中で働く時間がなかなか確保できないけど、子育て中に何としても中小企業診断士資格の勉強を行って、子供が大きくなった時に備えたい。という方を募集しています。

○代表西井からのメッセージ
私は、士業という仕事は、地域経済の源である中小企業を支えるとても大事な仕事であること、そしてやればやるほど奥深く、答えのない仕事であることを感じております。
しかし、ご存知のように、士業は、資格制度やその仕事の性質上なりたいと思った方全員が「できる仕事」ではありません。だからこそ、そのスタートラインに立った人材は、その仕事を行えることに感謝し、全力でその仕事に当たることはもちろん、先達は、その人材が1人前になる支援(1人前になろうとする人が悩んだ時に考え方を変えるためのヒントを与えるようなイメージです)をすることが大切と考えております。そして1人前になった人材が、独立するのではなくあえて組織内にとどまり、次のスタートラインに立つ人材を育てる。そんな思いをもつ人材が集う組織があれば、どんなに素晴らしいことでしょう。
弊社の理念に強く共感できた方にお願いします、最初は、「面接」ではなく、「会社見学」に来てください。皆様とお会いしていろいろな意見交換ができる日を楽しみに待っています。

勤務地 石川県金沢市鞍月二丁目2番地石川県繊維会館
週勤務日数 週3日以上
勤務時間 09:00~12:00/13:00~15:00/09:00~15:00 シフト制
給与 時給900円
入社条件 入社後中小企業診断士の合格を目指して3年間受験いただける方