2022年がスタートしました

迅技術経営の西井です。

会社としては明日からスタートなのですが、官公署は本日からスタートとなっており、今日から仕事が始まった雰囲気が出てきている状況です。

弊社は、2017年12月に長期計画(2030年1月期まで)を立案し、細かいところは別として大枠はこの計画に基づいて進んでいます。

2022年1月期は4期目の実績となります。まだ決算は締まっていませんが、数字的にはおかげさまで達成見込みでございます。

一方で採用に関しては、計画立案時には4年間で3人採用することを目標に掲げておりましたが、これも何とか達成見込みでございます。

今年からは、採用は通常のペースに戻し、計画に基づきここ数年はご縁のあった方を育成するフェーズに移っていきたいと思います。

弊社を知っている中小企業診断士が弊社に入社を検討している方に弊社について問われたところこんな言葉を言ってくださったそうです。

「あそこは厳しいけどちゃんとしている会社だよ」

弊社の育成スタンスを過不足なく端的に表してくださっている表現で、私自身が表現するよりもよほど伝わる表現です。

そのご評価に追いつけるよう、適切に育成していきたいと思います。

採用に関しても通常のペースに戻すので、通年採用は変えません。

森信三先生の言葉の通りご縁を大切にしていきたいと思います。

「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」森信三全集続編第一巻 548P 不尽先生語録と歌集より

 

弊社は、弊社自身の士業育成で経験した内容を踏まえ、リーダー研修を実施しています。

次世代のリーダーを育成するために、月1-2回就業前の1時間を教育に使ってみませんか?(もちろん対話型朝礼を導入したいも大歓迎です)

弊社は、教育訓練とセットで必ず助成金を提案しています。

そして入金された助成金は、その教育訓練の修了者のための教育基金とすることも提案しています。

迅技術経営の教育訓練実績はこちらへ

迅技術経営の管理職研修はこちらへ