経営理念の変更

みなさまこんにちは。
石川県で中小企業経営のお手伝いをさせていただいております迅技術経営です。

迅技術経営では、最近、経営理念が変更になりました。
「経営理念」とは、企業の存在意義…企業経営に対する基本的な考え方で、企業運営の幹部分となり、経営者が変わっても変わることのないものです。
(一方、「経営方針」は経営者が変わった場合に、新しく刷新される可能性があります。)

今までの経営理念が実態に即していない、ということで迅の役員陣より提案があり、全員の賛成を持って変更になりました。

それでは、新しい経営理念の発表です。

<新経営理念>
当社は明るく誠実で熱き思いを持つ人材をお互いに尊重・切磋琢磨し、恩送りが出来る士業へと育て、企業の強みと地域の活力を活かせる士業による支援を行うことで、我が国の成長と発展に貢献します。

参考に、旧経営理念
当社は明るく誠実で熱き思いを持つ人材をお互いに尊重し切磋琢磨できる士業へと育て、組織として企業にあった支援を行うことで、我が国の成長と発展に貢献します。

今までとの変更点
1.「組織として企業にあった支援」を変更。

2.「恩送り」という言葉を追加。同列で切磋琢磨するだけでなく、次世代士業を育成する(上下のつながり)ことを考慮して。

より高い志を持ち、「自分のため」ではなく「社会のため」に働ける士業の集合体となるための、今回の経営理念の変更かなと思います。(個人の感想です…。)

新しい経営理念に生まれ変わった迅技術経営をこれからもよろしくお願いいたします。