2021年上半期の月別トップツィート

2021年上半期の月別トップツィート

2021年12月17日 1 投稿者: nishii

自己努力と相手を慮ること双方を満足する士業を育成する仕組みを作り後世に残すことを目指す中小企業診断士西井克己です。

2021年上半期の月別トップツイートをまとめました

2021年1月

机の2S終了。 定期的にゼロ点に戻す。 継続していきたいと思います。 ,,

 

2021年2月

27歳の時から中小企業診断士の勉強をはじめて、30歳で登録。 勉強をはじめたころは、勉強が楽しかった。 登録してからは、楽しさよりも何とかついていかなくてはという思いが強かった。 10年たってからようやく楽しいと思える仕事もできてきた。 ただしどの場面においても根っこの思いは変わらない。

2021年3月

中小企業診断士になって良かったこと 1 自分のあるべき姿に近づけた 2 よき仲間と巡り会えた 3 よきお客様とのご縁をいただいた 資格はあくまで目的ではなく、 目的に近づくための手段でしかありません でもやっぱり有効な手段で、とってもありがたいです。

2021年4月

いい会社をつくりましょう 塚越寛著 新入社員を採用するとき、いつも考えることがあります「彼、彼女は、果たして、この会社に入って、幸せになれるだろうか」ということです 会社としてほしい人材かどうか、という目では見ません。この人のためになるのかなと考えます 一ミリの狂いもなく共感します

2021年5月

中小企業診断士に限ったことではないと思うのですが、 この仕事をやって良かったと思うポイントは、その人によって違う。 個人的には、やれと言われた仕事よりも 自分で企画して、自分で提案して、自分で仕事して、お客様が笑顔になってくださったときは、素直に良かったと思います。

2021年6月

とっても共感します。 「全体最適がわからない部分最適な専門性ではいけない」

 

 

次世代のリーダーを育成するために、月1-2回就業前の1時間を教育に使ってみませんか?

弊社は、教育訓練とセットで必ず助成金を提案しています。

そして入金された助成金は、その教育訓練の修了者のための教育基金とすることも提案しています。

迅技術経営の教育訓練実績はこちらへ

迅技術経営の管理職研修はこちらへ