2023年3月ツィッター投稿まとめ

2023年3月ツィッター投稿まとめ

2023年4月2日 0 投稿者: nishii

士業育成システムで士業を共に育ち恩を送る人材(共育恩送)へと育成し、共育恩送の輪が広がることを目指す西井克己です。

2023年3月のツイッター投稿のまとめです。

最も読まれた投稿は

中小企業診断士は独占業務がない。 それを、何でもできるととらえるか。 業務がないととらえるか。 事実に対する評価はそれぞれ 私自身は中小企業診断士という資格で人生の目標に近づけていると実感しています。

でした。

 

3月1日

前厄に入ってから始めた朔日参り。 今月も大野湊神社でお参りできました。 今日で87回目 今月も頑張ります

 

3月1日

今年の新卒採用がスタートしました。 学生が社会人経験を経ることなく 中小企業診断士になって 社会に貢献する。 そんな学生にとっての 選択肢の1つとなりたいと考えております。

 

3月4日

2023年2月のツイッター投稿のまとめです 最も読まれた投稿は 今日の金沢 寒さは今日までのようです。 明日から4日温かく、また寒くなる まさしく三寒四温 でした。

3月4日

雑誌「致知」2023年4月号が届きました 特集「人生の四季をどう生きるか」を読みましたので感想を記載します 今回最も心に響いた特集は 対談一道に生き、我が情熱は衰えずの 棋士に求められる資質に対する 羽生善治さんの答えでした 打たれ強さ。これに尽きると思います

3月4日

私から、弊社中小企業診断士森に引き継いだ 中小企業診断士事務所に未経験で就職・転職するための相談室のブログ 更新されました。 AIに代替されにくい中小企業診断士という仕事

3月8日

中小企業診断士は独占業務がない。 それを、何でもできるととらえるか。 業務がないととらえるか。 事実に対する評価はそれぞれ 私自身は中小企業診断士という資格で人生の目標に近づけていると実感しています。

3月11日

中小企業診断士の先輩である大石幸紀さん 支援者としてのやり方の部分はもちろん 考え方にも共感することが多く、 影響を受けている方の1人です その大石さんが 弊社のことを紹介していただいています 実態以上の過分な紹介ですが、 とてもありがたく、 元気が出ました ありがとうございます

3月14日

今日の弊社の週礼で 新卒採用の進捗状況を共有しました。 昨年新卒採用した中小企業診断士受験生に発表いただきました。 的確に状況をとらえていることが分かる共有内容で ほっとするとともに、 ちょっとだけ成長を感じることが出来ました

3月18日

小畑秀之さんに教えていただいた 3人で実施するまじめな飲み会(賛呑会)を 2017年9月から実践しています 付箋を貼り付けている スケッチブックがいっぱいになりました コロナでペースは落ちましたが37回実施できました 継続していきたいと思います

3月28日

今年の弊社会社説明会は、 リアル+リモートの選択としています。 昨年はリモートのみ。 今年は、リアルを選択いただける方が いてくださってありがたいです。 小さい会社に興味を持ってくださるだけでもありがたい。 ましてや時間を使ってきてくださるのはもっとありがたいです。

3月30日

分かりやすいです。 中小企業診断士を検討されている方に知ってほしい

3月31日

小畑秀之さんに教えていただいた 3人で実施するまじめな飲み会(賛呑会) 38回目は、高稲、上島、西井で 上島の夢を伺いました。

 

西井のツイッターのリンクは以下のとおりです。

https://twitter.com/rmcnishii/