最近毎日続けていること

2018年6月30日 0 投稿者: nishii

自己努力と相手を慮ること双方を満足する士業を育成する仕組みを作り後世に残すことを目指す中小企業診断士西井克己です。

最近毎日続けられていることについて書いてみたいと思います。

私は、若い時から、いわゆるがりがり体型で、現在42歳ですが、高校時代からほとんど体型が変わっていない状況です。

高校時代から体型が変わっていないというのはよく聞こえるかもしれませんが、体力がついていないがりがり体型に対して何の努力もしていない状態でした。

1昨年から、風邪をひいたときにかなり拗らせてしまうことが年に1度はあること、その対策を人間ドックの際に医師に相談したところ、ウェイトアップを勧められました。

そこで今年から、毎朝、腹筋、背筋、腕立て伏せを20回、四股を10回するようにしています。

体にむりな負担がかからないようにできる限りゆっくりとした動作で行っております。

これまで何もしていなかったのでさすがに少しずつ筋肉がついており、体重も2㎏ぐらい増加し、それを維持できている状態です。

恐らくやめてしまうと元に戻ると思いますので、続けていきたいと思います。

経営も同じですが、1日だけやれと言われれば簡単なことでも、毎日やり続けることは難しい。

何とか頑張って継続していきたいと思っています。

社員が育たないという前になぜ育っていないか本気で考えてみませんか?

迅技術経営の管理職研修はこちらへ