かほく市商工会で補助金獲得に向けての事業計画策定セミナーの講師をしました。

2017年12月9日 0 投稿者: nishii

中小企業診断士の西井克己です。

今週、事業計画策定セミナーを2件行いました。

1件は能美市商工会様主催、もう1件はかほく市商工会様主催のセミナーです。

双方とも、A3版で1枚ものの計画書を作ること、計画書は1年に一回は見直せるように自分で作れるようにすることをポイントにお話ししました。

また一方的な座学ではなく、座学→自分で書く→発表→修正するという一連の流れを大事しております。

自分がまず作ってそれを発表して、皆さんの意見を踏まえて、修正する。

普通の仕事でやっていることを計画策定でも行うことの重要性が受講者の皆様に伝わればと思っています。

毎年少しずつしゃべる仕事が増えている気がしています。ご縁に感謝しながらお話ししたいと思います。

補助金獲得に向けた事業計画策定

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ