コーヒー器具の整理整頓(5S)

2017年3月12日 0 投稿者: nishii

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

今年に入って、コーヒー器具を一新しました。

これまでは、ドリップバックコーヒーを活用していたのですが、

それにペーパードリップとフレンチプレスも加えました(コーヒープレスは完全に私の独断が入っていますが)。
また、これを機会とし、器具の収納を行いました。通常の5Sと同様にいるものといらないものを分け、いるものだけを整頓しました。

DSCN3817.jpg

実際に収納するとこのような感じになりました。

DSCN3830.jpg

  さらに、コーヒーは、コミュニティー・トレードal(http://www.h4.dion.ne.jp/~ftc/)さんのSISAM COFFEEも加えました

(ナルゲンのボトルに入れて、冷蔵庫保管しています)。少しずつ事務所の5Sも進めていきたいともいます。

DSCN3829.jpg

                                                                           

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ