第2回若手中小企業診断士シンポジウムが2015年6月13日(土)に開催

2015年4月11日 0 投稿者: nishii

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

昨日は、第2回若手中小企業診断士シンポジウムの実行委員長の木伏源太さんとお会いしました。

一昨日・昨日と金沢・富山に出張に来られているとの情報をフェイスブックで知り、

昨日会食させていただきました。

若手中小企業診断士シンポジウムの準備や実行委員長に就任された経緯など

いろいろなお話しを伺うことができました。

木伏さんは、今回の若手中小企業診断士シンポジウムの実行委員長だけではなく

長年東京における中小企業診断士の更新研修に携わっていらっしゃり、

中小企業診断士の育成・能力向上に尽力されている方でした。

木伏さんのように

中小企業診断士自体の能力向上や社会的地位の向上に

努めていらっしゃる方いて初めて現在の中小企業診断士

があるのだと再認識できた日でした。

当日は、木伏さんと金融機関及び地方自治体に勤務される企業内診断士

と西井の4人で会食したのですが、いろいろな思いを共有できた良い1日でした。

おいしいものを食べながら夢や希望を語ると元気が出ます。

こんな活動が全国に広がると素晴らしいと思います。

尚、若手中小企業診断士シンポジウムは現在参加者を

募集しており、5月末までは早割で8000円の参加費となっております。

是非ご参加ください。

scan-25.jpg

西井も参加する予定です。

若手中小企業診断士シンポジウムのHPはこちら

http://wakatermc.wix.com/2015