北陸財務局主催「平成24年度地域密着型金融に関するシンポジウム」

2013年3月6日 0 投稿者: nishii

こんにちは、理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

本日開催された北陸財務局様主催「平成24年度地域密着型金融に関するシンポジウム」にパネリストとして参加いたしました。

かなり緊張いたしましたが

テーマである「金融機関のコンサルティング機能の一層の深化」

のためには、財務情報の把握だけではなく、決算書に表れない非財務情報(知的資産)の把握も大切であること。

ただし、非財務情報の把握を行ったとしてもすぐに業績には表れないため、「企業の文化」として当たり前のように継続して行うことが大切であることをお伝えしました。

このシンポジウムに参加いただいた方がこれをきっかけ北陸の地で知的資産経営がさらに広まると良いと思います。

 

DSCN0597.jpg

DSCN0596.jpg

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める
株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい
中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。
いいねお願いします。
迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が
知的資産経営を支援する
もちや事業部はこちら
知的資産経営を支援するもちや事業部