オフィス家電の更新

2010年12月20日 0 投稿者: nishii

おはようございます。北陸の中小企業診断士西井克己です。
当社は、来年2月から6期目を迎え、創業時に購入した
オフィス家電が更新の時期を迎えています。
実際は、更新ではなく故障したため買い替えると言った方が正確だと思います。
まず、カラープリンター
創業当時、最も安いカラープリントの方法を考え、比較検討した結果
リコーのジェルジェットプリンターG7570を購入しました。
当社のプリントはA3とA4サイズであり、重宝しました。
しかし、先日インク漏れが発生し、メーカー修理となることが確実となり
修理代と印刷できないタイムロスを勘案し、新規に購入することとなりました。
壊れたG7570
旧プリンター.JPG
ジェルジェット新機種への移行も考えたのですが、新機種は用紙を250枚しか入れられないトレイであることからG7570の新品(G7570の増設トレイは500枚対応)を探し、購入いたしました。
新しいG7570。見た目はほとんど変わらず。
新プリンター.JPG
このプリンターで当社のカラープリントすべてを行っていました。
費用を気にすることなく、カラープリントをすることができたのもこのプリンターのおかげです。
ありがとうございました。
もうひとつ更新したオフィス家電それはシュレッダーです。
2年前に、現在の事務所に移転した際に購入しました。
1週間前から、裁断中に異音がするようになり、これも新規に購入することになりました。
購入したのは、アスカのSC7520Cです。一度に24枚投入可能ということが購入の決め手となりました。機密文書を扱う当社で活躍してくれると思います。
左が新シュレッダー、右が旧シュレッダー
IMGP2113.JPG
動いていて当たり前、壊れるとその大切さを認識する。
いろいろなことやものに共通すると思います。
大事に使っていきたいと思います。
人気ブログランキング参加中です。記事が参考になった方、ワンクリックお願いします
よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める
株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい
http://www.g-keiei.com
弁理士・行政書士・中小企業診断士が
知的資産経営を支援する
もちや事業部はこちら
http://mochiya.g-keiei.com