経営革新計画の承認件数が2万件を突破

2006年4月2日 0 投稿者: nishii

こんばんは中小企業診断士F-Lightsです。
今日は平成17年11月末時点で、経営革新計画承認件数2万件を突破したことについてコメントいたします。
詳細は経済産業省ホームページ
(http://www.meti.go.jp/press/20060222005/20060222005.html)
をご覧いただけると幸いです。
経営革新計画の承認は都道府県によって審査の厳しさが異なるのが現状のようですが、本承認をめざし、事業計画を立案をして承認後、その計画を実施することこそが本制度を目指す中小企業にとって最大のメリットであることを考えると、案外厳しい都道府県におられる方の方がメリットを享受しやすいかもしれません。(あくまで私見でございます。異論のある方もいらっしゃると思います。)
 公的な施策を活用するための登竜門ともいえるこの制度がさらに活用され、中小企業の経営安定化、経営力強化につながるよう私も中小企業診断士の一人として携わっていきたいと思います。
 経営者の皆様、事業計画は現状把握ならびに今後の課題が整理できます。せっかく立案する事業計画なら計画の承認を受けてみませんか?
記事が参考になった方、ワンクリックお願いします