2022年11月ツイッター投稿まとめ

2022年11月ツイッター投稿まとめ

2022年12月3日 0 投稿者: nishii

自己努力と相手を慮ること双方を満足する士業を育成する仕組みを作り後世に残すことを目指す中小企業診断士西井克己です。

2022年11月のツイッター投稿のまとめです。

最も読まれた投稿は

今日は、第8回中小企業診断士シンポジウムin静岡に参加してきました。
坂本先生の基調講演も素晴らしかったですが、
中小企業診断士によるミニ講演の内容も素晴らしかったです。
お世話いただきました鈴木さんをはじめ実行委員の皆様に感謝したいと思います

でした。

 

2022年11月1日

前厄に入ってから始めた朔日参り。 今月も大野湊神社でお参りできました。 今日で83回目 今月も頑張ります #朔日参り #大野湊神社
2022年10月の投稿をまとめです 最も読まれた記事は 診断士2次試験お疲れさまでした 弊社からも2名受験 家に帰ったらまず家族に感謝の気持ちを伝えましょうね 診断士の仕事は、勉強と比較にならないほど研鑽の時間を要しますが、世の中の役に立っていると実感できますよ でした
11月6日
雑誌致知が届きました 今回最も心に響いた特集は、京セラ元社長の伊藤謙介さんとKDDI元社長の小野寺正さんの対談「稲盛さんに学んだリーダーの条件」の伊藤謙介さんの言葉からです 以下致知の引用 「人間の心理は顔に出ますから、ごまかしがきかない。」 #致知
11月13日
自分の人生の目的は1つ 原点に戻るための言葉 森信三全集4 幻の講和より われわれのこの人生というものは、 (一)自分が持って生まれてきたいのちの特色を十分に発揮し実現すると共に、 (二)さらに自分の接する他の人びとに対して親切にし、他の人びとのために尽くすことの他ないようであります
11月22日
中小企業診断士で食べていけるのか? 開業前や中小企業診断士の取得を目指す方から多くいただく質問の1つです。 私は常に「中小企業診断士で食べていけない人間はどんな資格を取っても食べていけない。」と答え ております。 2011年6月のレジュメから抜粋 #中小企業診断士
11月26日
今日は、第8回中小企業診断士シンポジウムin静岡に参加してきました。 坂本先生の基調講演も素晴らしかったですが、 中小企業診断士によるミニ講演の内容も素晴らしかったです。 お世話いただきました鈴木さんをはじめ実行委員の皆様に感謝したいと思います。 #中小企業診断士
11月29日
人間の値打=天職に熱心な度×心のきれいな度 永海佐一郎先生は、無機化学の研究者です シンプルで無駄がない

迅技術経営の教育訓練実績はこちらへ

迅技術経営の管理職研修はこちらへ