2022年9月ツイッター投稿まとめ

2022年9月ツイッター投稿まとめ

2022年10月1日 0 投稿者: nishii

自己努力と相手を慮ること双方を満足する士業を育成する仕組みを作り後世に残すことを目指す中小企業診断士西井克己です。

2022年9月のツイッター投稿のまとめです。

9月1日

前厄に入ってから始めた朔日参り。 今月も大野湊神社でお参りできました。 今日で81回目 今月も頑張ります

9月3日

2022年8月のツイートをまとめてみました 最も読まれた投稿は 診断士未経験者の求人 エントリー時点で 27歳以下は既卒扱いで経験・資格は不問 勿論学生さんも歓迎 資格を活用してあるべき姿に近づきたい方に この情報を届けてくださいませんか? でした。

9月5日

9月の日曜日はこまつ創業塾
全4日の日程で毎週日曜日に開催します
昨日は初日で
私が共同代表をさせて頂いている
ピースバンクいしかわ
の小浦むつみ代表理事と野々市恵子理事
に登壇いただきました。
創業者の生の声を聴き、かつ講義も受けられた時間になったと思います
2日目から西井が登壇します

9月5日

雑誌致知が届きました
今回最も心に響いた特集は、野口聡一さんと山中伸弥さんの対談「人類はどこに向かおうとしているのか」の野口聡一さんの言葉からです
以下致知の引用
「私自身、能や狂言が好きだったこともあり、世阿弥の「離見の見」は特に心に留めています。」

9月13日

中小企業診断士という資格をちゃんと活用できていますか?
合格してから活用方法を考えようという方と
何か目的の手段として資格を考えている方と
はその後の展開は異なることが多いです。

私も、
人生をより豊かにするために活用していきたいと思います。

9月21日

入社後2年間は育成に特化
先輩士業に同行し、議事録を書くことが仕事。
会社としては、1円も稼ぐことのない期間で育成される方にとっても、自分の思いを蓄積する期間です
この2年間は、決してお互いにとって楽な期間ではないのですが、その方が士業へと成長していくための大事な期間と思っています

9月25日

9月の日曜日はこまつ創業塾
全4日の日程で本日が最終日
どんなビジネスプランが出来上がるか楽しみです。

 

迅技術経営の教育訓練実績はこちらへ

迅技術経営の管理職研修はこちらへ