2022年4月ツイッター投稿まとめ

2022年4月ツイッター投稿まとめ

2022年5月4日 0 投稿者: nishii

自己努力と相手を慮ること双方を満足する士業を育成する仕組みを作り後世に残すことを目指す中小企業診断士西井克己です。

2022年4月のツイッター投稿のまとめです。

4月1日

前厄に入ってから始めた朔日参り。 今月も大野湊神社でお参りできました。 今日で76回目 今月も頑張ります #朔日参り #大野湊神社

 

4月5日

毎週火曜日13:00-13:30は週例の日 業務報告の要素はなく、いわゆる対話型です 対話の内容は、2つあり 1つは、4つの価値観に対するもの もう1つは理念に対する内省です 発表者の発表を聞いて他の方が気づいたことや質問をする形式になっています 2020年1月から開始し2年3か月 続けていきたいです

4月6日

2022年3月のツイートをまとめてみました。 最も読まれた投稿は 中小企業診断士は、やっぱり経営者の伴走者 何を言うかより誰が言うか 最近痛感することがあります。 しかし だからこそ自己研鑽だけではなく、知識経験も大事 と思います でした。

 

4月7日
雑誌「致知」2022年5月号が届きました 永野毅さんのインタビュー記事が素晴らしかったです 今回の記事は、 中小企業の場合は、トップダウンであるがゆえ、 大企業の場合は、仕組みで動いているがゆえ、 社員の主体性に課題がある このことを再認識することができました #致知
4月13日
昨日の週礼の一コマ。 中小企業診断士をはじめ資格は、目的ではなく手段である。 一方で、弊社は、士業資格者のみお客様の対応ができるようにしている。 資格は、取ったから何か変わるわけでもないし、手段の1つでしかない。 その資格になぜこだわっているかの対話をしました。 #中小企業診断士
4月17日
机の2S終了。 定期的にゼロ点に戻す。 継続していきたいと思います。 #2S,#ゼロ点,#整理整頓

4月23日

マグネットで机の下につけているコーナーラックが十両に耐えられず落ちることがありました。 100円ショップでステンレスバーを購入し、階段の角を利用して、手でまげて、補強しました。

4月24日

今日は久しぶりに NPOのためのマーケティング講座 を読みました。 2014年の本ですが、基本的に忠実に記載されており、現在も、やらなければいけないことの整理ができます。 やっぱり何事も基礎が大事。

 

弊社は、教育訓練とセットで必ず助成金を提案しています。

そして入金された助成金は、その教育訓練の修了者のための教育基金とすることも提案しています。

迅技術経営の教育訓練実績はこちらへ

迅技術経営の管理職研修はこちらへ