スタバのカードをハミングバードに

スタバのカードをハミングバードに

2018年3月14日 0 投稿者: nishii

石川県で理念経営を実践し、恩送りができる士業を育成することを目指す中小企業診断士西井克己です。

中小企業診断士試験を受験していたころに、会社近くのスターバックスで勉強していたので、

それ以降、勉強したり本を読んだりするときは、スターバックスを利用しています。

スターバックスは3月8日~5月29日に

ハミングバードのカードで購入した代金の1%相当をみちのく未来基金に寄付する仕組みがあります。

(ハミングバードカード発行時に100円を寄付金として顧客から預かってその同額以上の寄付をスターバックスが行う仕組みもあります)

今回、わずかではありますが、思いを寄付という形にできればと思いハミングバードカードを発行してもらいました。

日本ファンドレイジング協会の社会貢献教育ファシリテーター研修でも学びましたが、

社会貢献に少しでも貢献したいという意思があれば、身近なところにたくさんあります。

それは、お金を使わない活動もたくさんあります。

例えば献血や使用済み切手収集やベルマーク収集もお金を使わない社会貢献の1つと言えます。

社会の一員として活動しているのでいただいた恩をできる限りその恩を送りたい。

そんな思いで今後も活動していきたいと思います。

ハミングバード.jpg

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ