高齢社会の先進地珠洲での仕事(2017年5月)

2017年5月27日 0 投稿者: nishii

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

ご縁をいただいて、珠洲に月に一度訪問させていただいております。

毎月訪問していると、あれほど遠いと思っていた珠洲ですが、

道も分かってくると精神的な時間距離が短くなってきています。

訪問するたびに少しずつ成長がみえるとこちらもうれしくなってくる。

継続的な支援の機会をいただいていることに感謝します。

支援が終わった後、雑談をさせていただくのですが、

その中で垣間見えるのは、すでに当地で始まっている高齢社会。

20年後、私が60歳以上になっているときに、日本全体がそうなっているであろう姿や問題がここに存在している。

そう思うと、危機感もあり、小さいながらも自分でできることは何なのかいつも考えさせられます。

軍艦島.jpg

弊社の補助金・助成金の専用ページ

ができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://subvention.jp/