中小企業診断士2次試験まであと2週間

2012年10月7日 0 投稿者: nishii

こんにちは、北陸の中小企業診断士西井克己です。
中小企業診断士2次試験まであと2週間となりました。
私が受験していたころは、10月の第一週の日曜日だったような気がしますが、
最近は2週間程度後になっているようです。
当時を振り返ると受験1年目と2年目(合格年)で比べると財務以外はほとんど
変わらなかったような気がします(財務は1年目より2年目のほうがよくできていました)。
仕事をしながら試験勉強を行っていると、
自分の時間も犠牲にすることはもちろんですが
周辺の方にも少なからず影響を与えています。
その周りの方にも良い報告ができるよう頑張ってください。
資格取得は、決してゴールではなくスタートラインに立つことができる権利を得るにすぎません。
資格を取得して、仕事を始めると今より多くの勉強や研鑽が必要となります。
それは決してつらいものではなく、
自分の仕事がお客様のため、自分のため、そして社会のために役に立っていると
感じるための重要なプロセスになるでしょう。
まずは、あと2週間「体調管理」を第一に、悔いのない受験勉強を行ってください。
人気ブログランキング参加中です。記事が参考になった方、ワンクリックお願いします
よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める
株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい
中小企業診断士事務所の迅技術経営
迅技術経営のファイスブックページができました。
いいねお願いします。
迅技術経営のフェイスブックページへ
弁理士・行政書士・中小企業診断士が
知的資産経営を支援する
もちや事業部はこちら
知的資産経営を支援するもちや事業部