いい大人になるため頑張ります

2011年8月17日 0 投稿者: nishii

おはようございます。北陸の中小企業診断士西井克己です。
15日は、夕方からお休みをいただき、久しぶりに親戚と会うことができました。
小さいころから毎年1回、集まっているのですが、
当時は、60代の祖父、祖母、30代のおじ、おば、そして10歳以下の私でありました。
いまは 60代のおじ、おば、30代のわたし、10歳以下の子供やおい、めいとなっています。
当たり前ですが、1世代ずつスライドしています。
当時の子供がいま、バリバリと働く年齢となり、当時の大人が引退を視野に入れた年代となっています(団塊の世代ですのでまだまだ元気ですが)。
当時、大人になんとなく憧れていた私が、現在35歳。
年齢的にはいい大人ですが、当時描いていた大人よりやっぱり子供のような気がします。
20年後、今のおじ・おばと同じような立場になっているとき、
本当のいい大人になっているように日々頑張りたいと思った1日でした。
人気ブログランキング参加中です。記事が参考になった方、ワンクリックお願いします
よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める
株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい
http://www.g-keiei.com
弁理士・行政書士・中小企業診断士が
知的資産経営を支援する
もちや事業部はこちら
http://mochiya.g-keiei.com