中小企業診断協会石川県支部総会

2007年6月9日 0 投稿者: nishii

こんにちは北陸の中小企業診断士西井克己です。
昨日は、私が所属する中小企業診断協会石川県支部の総会がございました。
総会の後、毎年恒例の懇親会があり、その際に、新入会員や転入会員など、新しく会に加わる方の紹介がございました。
新入会員はお二人とも30代の若手診断士でお一人はすでに独立されておりました。
石川県の地で、若手診断士が活躍するためには相当の努力が必要であることを身をもって経験した小職は、それにチャレンジされた方に敬意と今後是非がんばってほしい、小職で力になれるところは協力したいと思いました。
(当然小職もまだ半人前であり、まだ相当頑張らなくてはならず、実は小職より年長の方ですので私の協力などいらないかもしれませんが・・・。)
小職は今後若手診断士が積極的に独立・活躍し、それをお客様、診断士を目指す方に認知いただくことこそが、診断士の地位向上、総数増加につながると考えております。
来年も1人でも多くの診断士が入会され、できれば小職より若い方が入会されることを願っています。
(私が知る中で受験する方が4名います。是非がんばってください)
人気ブログランキング参加中です。記事が参考になった方、ワンクリックお願いします
よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める
株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい
http://www.g-keiei.com