2022年6月ツイッター投稿まとめ

2022年6月ツイッター投稿まとめ

2022年7月1日 0 投稿者: nishii

自己努力と相手を慮ること双方を満足する士業を育成する仕組みを作り後世に残すことを目指す中小企業診断士西井克己です。

2022年6月のツイッター投稿のまとめです。

6月1日

前厄に入ってから始めた朔日参り。 今月も大野湊神社でお参りできました。 今日で78回目 今月も頑張ります
6月8日
雑誌「致知」2022年7月号が届きました 藤原正彦さんのインタビュー記事が素晴らしかったです 最も感動した言葉は、 「本は絶対に借りるな、図書館からも友人からも借りるな。必ず買って本棚において何度でも読め。そうしないと血肉にならない」 でした。
6月10日
2022年5月のツイートをまとめてみました
最も読まれた投稿は
中小機構の指導・育成支援講座を受講
最近のインプットは本に依存していたため、
学びの多い時間
講師の仕事を経験すると受講するときにも学びが多くなると感じています 双方の視点、大事にしたいです
でした
6月11日

中小企業診断士にならなくても、やりたいことが出来ると思う

試験勉強に行き詰ったときにそう考える方は少なくないと思います

診断士でないとできないことはほとんどありませんが、
診断士になって目的に遠ざかることも少ない(むしろ近づく)

診断士はやっぱり有効な手段

6月14日

診断士試験直前期モチベーションの保ち方

私自身のやり方を以下に示します。

1試験が終わったらすぐにやることを決めておく

2考える間もないぐらいにスケジュールを入れておく

3周りの方に試験勉強中であることを宣言する

6月15日

「一人ひとりの生き方が変われば、社会が変わる」。ごちゃごちゃのカオスな日常から「平和」をデザインする〜一般社団法人生き方のデザイン研究所 | JAMMIN(ジャミン)JAMMIN(ジャミン)

6月16日

最近会社の幹部社員を育成する機会をいただいています

心掛けているのは思いの部分です

中小企業の幹部社員なのでお役立ちできるスキルはお持ちの方が多いのですが、思いとのバランスが取れていることが大事なように思っています。
スキルも大事、思いも大事、そのバランスも大事

6月18日

「一人ひとりの生き方が変われば、社会が変わる」。ごちゃごちゃのカオスな日常から「平和」をデザインする〜 一般社団法人生き方のデザイン研究所さんと 金沢にも届きました

6月19日

本当に分かりやすいです。

アンケート終了しました。
ご協力いただきありがとうございます。

珠洲で震度6弱
私が住んでいる金沢は揺れましたが被害はありませんでした

6月23日

今年の診断士2次試験は
筆記 10月30日 口述1月22日 合格発表2月1日
私が合格した平成17年度は、合格発表がクリスマス前だったような気がします
1か月以上遅くなっていることに気が付きました
前向きにとらえるとその分1次から2次の間があるので勉強できますね

 

6月24日

弊社の従事者は、私を含めて9名

採用・育成に関しては、診断士としての知識だけではなく、経験を踏まえて助言しております

支援の現場でも
経験を踏まえた助言に対する感触は良いです

採用・育成の機会があることに感謝しつつ
自分自身でとどまらない
経験の水平展開展開をしていきたいと思います

 

6月26日

机の2S終了。
定期的にゼロ点に戻す。
継続していきたいと思います。

 

6月29日

私が素晴らしい経営者だなと思っている方に
駆け出しのころあっても気づけなかった
10年後にお会いすると気づくことができました
それは、相手の変化というよりも私の変化の方が大きい

駆け出しの時はやり方に走っていましたが、
その後はあり方

視座を高めていきたいです

 

 

 

弊社は、教育訓練とセットで必ず助成金を提案しています。

そして入金された助成金は、その教育訓練の修了者のための教育基金とすることも提案しています。

迅技術経営の教育訓練実績はこちらへ

迅技術経営の管理職研修はこちらへ