全員が一流をめざす経営 

全員が一流をめざす経営 

2024年5月26日 0 投稿者: nishii

士業育成システムで士業を共に育ち恩を送る人材(共育恩送)へと育成し、共育恩送の輪が広がることを目指す西井克己です。

 

金津佳子、宮永博史著 全員が一流をめざす経営を久しぶりに読みました

今日読んだ中で一番心に響いた言葉を記録したいと思います。

引用開始 同107Pより

望月院長は、「お金やモノは裏切らないが、ヒトは裏切る。それでもヒトに対してあきらめたことはなく、見返りも求めない。また、己を自己中心的にしないようにしてきた」

引用終了

西井の感想

裏切るのは自分でコントロールできない。

人に対してあきらめず、見返りを求めないことは自分でコントロールできる。

自分でコントロールできることを1つ1つ積み上げていくことが大事と思いました。

 

迅技術経営の教育訓練実績はこちらへ

迅技術経営の管理職研修はこちらへ