2023年7月X投稿のまとめ

2023年7月X投稿のまとめ

2023年8月6日 0 投稿者: nishii

士業育成システムで士業を共に育ち恩を送る人材(共育恩送)へと育成し、共育恩送の輪が広がることを目指す西井克己です。

2023年7月のX投稿のまとめです。

最も読まれた投稿は

今年も「はくさん創業応援塾」 の講師をつとめます 2日間で、 1枚の事業計画書を作成するプログラムになっています 思いをかたちにしたい方はぜひご参加ください。 令和5年7月22日(土)23日(日) 10:00~16:00 申し込みは、白山商工会議所まで

でした。

7月1日

前厄に入ってから始めた朔日参り。 今月も大野湊神社でお参りできました。 今日で91回目 今月も頑張ります

7月2日

机の2S終了。 定期的にゼロ点に戻す。 継続していきたいと思います。

7月4日

2023年6月ツイッター投稿まとめ 最も読まれた記事 を紹介します。 最も読まれた投稿は・・・・

中小企業診断士として経営者に信頼される人間性を高める 経営者は、人生をかけて仕事をしています。自分の経営している分野においては、だれにも負けない自負を持って仕事をされています。 そんな経営者から、一介の中小企業診断士が信頼を勝ち取ることは容易なことではありません。

7月6日

雑誌「致知」2023年8月号が届きました。特集「悲愁を越えて」を読みましたので感想を記載します。 今回最も心に響いた特集は、古巣馨さんと西舘良子さんの対談「悲しみはいつか恵みに変わる」の古巣馨さんの言葉からです。

致知の引用開始 私の立場からお話しさせていただくと、生きていく上で大切なのは、一度切りの人生で誰から受け取ったものを正しく伝えていくことだと思っています。私は多くの人を通して三つの大切なことを受け取りました。 一つ目は、「とにかく笑う」ということです 中略 二つ目は、「非常識」です

三つ目は、「賜物になる」ということです。 引用終了 感想 中略 そういう自分の物差し、価値観を持って生きるということはとても大切だと思います。 誰かから受け取ったものを正しく伝えていく。 恩送りの考え方にもつながっており、ここで目が留まりました。

7月9日

資格を勉強していた時、7月に入ると機嫌が悪くなった資格試験のラストスパートに入るから 今思えば、あせっても試験結果に影響はないのであろうが、その時はそう思えなかった。 試験に落ちたらどうしようとも考えた。信じて進めばきっといいことがある 今は士業として進み続けている 頑張れ受験生

7月9日

今年も「はくさん創業応援塾」 の講師をつとめます 2日間で、 1枚の事業計画書を作成するプログラムになっています 思いをかたちにしたい方はぜひご参加ください。 令和5年7月22日(土)23日(日) 10:00~16:00 申し込みは、白山商工会議所まで

7月14日

私は、感謝の気持ちを伝える時には 一筆箋を使っています。 へたくそですけど、できる限り丁寧に書いています。 まだまだですので 続けていきたいと思っています

 

西井のXのリンクは以下のとおりです。

https://twitter.com/rmcnishii/