一生悩みつづけるが、悩みの質は昔と比べてはるかにいい
自己努力と相手を慮ること双方を満足する士業を育成する仕組みを作り後世に残すことを目指す中小企業診断士西井克己です。
本日は
DOIT-091輝く職場、輝く心がつくる究極のサービス!(前編)川越胃腸病院
と
DOIT-097 人生が輝く会社をつくりたい!(前編) 西精工
のDVDを見ました。
この中で本日最も印象に残った言葉は川越胃腸病院の望月智行さんの言葉です。
引用開始
私自身が常にあきらめなかった、夢を決して捨てなかった、仕事や自分の生き方に妥協してこなかった。
一生悩み続けるが悩みの質が昔と比べてはるかにいい。
引用終了
経営者は常に理想を追い求めています。
私自身もそうです。
実務者からは理想論ばかり言って、空中戦ばかりやっている。
実務に沿っていない等いろいろと批判にさらされることも少なくありません。
しかし、一生悩み続けるが決してあきらめない。
悩みは無くならないが、悩みの質が良くなっていると感じることができれば、また次の活力になるそう思いました。
中小企業診断士西井克己が経営している迅技術経営(中小企業診断士4名、社会保険労務士1名、診断士・税理士1名、中小企業診断士を目指して勉強している方2名)では、金沢で修業(10年ぐらい)して、故郷で支店(北陸3県を除く)を出したいという思いにも対応したいと思っていますのでご相談ください。