富山での勉強会

2023年12月13日 0 投稿者: srhayate

こんにちは。迅社会保険労務士事務所の小松です。
従業員の幸せ・人本主義経営を目指す社会保険労務士の水野先生の勉強会に参加してきました。水野先生の事務所はこちらです。https://www.lala-consulting.com/
人本経営を実践している事務所というだけあって、従業員の方もとてもキラキラして主体的に働いている様子でした。というのも、今回の勉強会では従業員の方が起案してプレゼンをしたカリキュラムがあり、水野先生が実践している人本経営やなぜ自分達が他と違うと言われているかを説明してくれました。従業員の立場で「やらせてください!」と講師の研修内容を変えてもらうなんてなかなかないですが、これだけでも人本経営を実践し社員が主体性を持って組織全体の生産性を高めていることが学べます。
久しぶりのリアル開催でしたが、リアルならではの体感型カリキュラムやゲームを体験でき大きな学びととても楽しい時間を過ごすことができました。