空気清浄機フィルター交換(KAC14E)

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

弊社は、ダイキン製の空気清浄機を用いています。

空気清浄機は常時運転としております。本体自体はかなり古いのですが、フィルターは機種変更を繰り返していますが代替品があるため現在まで不自由なく使えています。

空気清浄機のフィルターは3か月から半年に一度交換しております。

今回は半年ぶりの交換で、見た目も汚れていましたが、

詰まっている埃もかなりある状態でした。

設備は止まってからメンテナンスするのではなく、定期的なメンテナンスをすることでトータルコストを抑えることができます。

皆様も定期点検、及び予知保全に取り組んでみませんか?

空気清浄機フィルタ使用前後.jpg

弊社のそのほかの改善事例はこちら

http://g-keiei.com/blognishii/cat6/

弊社の補助金・助成金の専用ページ

ができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://subvention.jp/

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ