ThinkPadX260 メモリ交換 SSD換装

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

当社は、年に1台のペースで、定期的にパソコンを購入し、更新しています。

以前何もメンテナンスしていないときは、パソコンがクラッシュしたりすること(とくに忙しいときに限って)

もありましたが、パソコンの定期更新や、HDDも3-4年で入れ替えるようにしてから

その発生頻度も減っております。

今回は、X220の更新で、X260を購入しました。

購入直後ですが、メモリ交換とHDD(WD)をSSD(intel)に換装しました。

裏蓋を開いた状態のX260

DSCN3785.jpg

メモリの交換及びSSDへの換装を実施後

DSCN3786.jpg

これで、メモリは16GB、ハードディスクは240GBのSSD,バッテリーは3セル+6セルになりました。

このスペックであれば、今後5年は持ってほしいと思っています。

170301_2204~01.jpg

当社にとってパソコンは、重要な設備なので、そのまま使うのではなく、

自社にあったカスタマイズを心がけたいと思います。

弊社の補助金・助成金の専用ページ

ができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://subvention.jp/

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ