X240のSSD化(intel SSD5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。


今週は、会社のパソコンX240のSSD換装をしていました。

最初は、X240が不安定になったことがきっかけで、HDDからSSDへの換装を
実施しました。

X240のシステムが不安定なことに気づいていながらそのまま引っ越しソフトを活用しSSDに換装したところ、

その症状(フリーズや再起動)は、改善せず、むしろ悪化する結果となりました。

そこで、これを機会にクリーンインストールしたところ、

症状は改善し、SSDのスピードが実感できるようになりました。

あまりよくないと思ったことをそのままやってしまうと、結局倍以上の手間がかかってしまう

典型例となってしまいました。

急がば回れですね。

今回のSSDは、初めてintel社製を活用しました。

地元の店舗でも、240GBを1万円以下で購入することができました。

SSDはとっても安くなっていることを実感しました。

161006_2101~01.jpg

あとは、今後もうまく動いてくれることを願うのみです。

                                                     

弊社のリクルート用ページ

ができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.hyt.co.jp

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部