経営発達支援計画策定セミナー

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

2016年9月29日に石川県商工会連合会にて経営発達支援計画策定セミナーの講師を務めました。

特に、地域の現状を踏まえ、策定する目的項目について重点に置いたセミナーでした。

地域の歴史、現状、そして近年の大きな出来事、

それらを踏まえて、地域の強みと弱みを把握したうえで、

課題を設定し、方針と目標を立案する。

言葉にしてしまうと簡単なのですが、

グループワーク形式で、セミナーを実施しました。

同じ目的を持った人が集まるグループワークってとってもいいなと思いました。

このセミナーで得たことを各商工会さんに持ち帰ってからが

本番だと思います。

1つでも多くの商工会さんが認定を得られることを期待したいと思います。

160929.jpg

弊社のリクルート用ページ

ができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.hyt.co.jp

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部