年に4回を目標に献血しています

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

本日午後から石川県赤十字血液センターで献血をしてきました。

学生時代から社会人になっても継続していた献血ですが、

中小企業診断士試験で土日をすべて使うような生活パターンになってから

中断していました。

平成27年から思うところがあり、年4回の目標を掲げ、献血を再開しています。

今年は3回目。何とかいいペースで献血できています。

献血は身近なボランティア活動の1つです。これからも継続していきたいと思います。

今回献血をしながら読んだ本は、舞田竜宣+杉山尚子著 行動分析学マネジメント

です。

数年前、大石幸紀中小企業診断士に推薦いただいた本で、

繰り返し読んでいる本の1つです。

本は、その時の自分の状態で、受け取り方や感じ方が変わります。

何回も読むことで違った自分に出会うことができるような気がしています。

160917_1313~01.jpg

160917_1435~01.jpg

                                                                  

弊社のリクルート用ページ

ができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.hyt.co.jp

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部