秋採用 2017 中小企業診断士・税理士を目指す方

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

中途採用がほとんどだと思われている弊社ですが、実は新卒・第二新卒・既卒採用をしています。

結果としては、現在までに2名(森2012年5月、高稲2015年9月)が、仲間になってくれています。

その間に、小松が中途で仲間になってくれているので、

最近の採用割合は新卒:中途=2:1です。

森が未経験・無資格・新卒で弊社に入社、かばん持ちをしながら中小企業診断士に合格し、

その後士業として活躍してくれているおかげで、

それから新卒・第二新卒・既卒採用を本格化させ、現在に至っています。

弊社の採用は、資格試験が8月ということもあり、10月採用(秋採用)となっています。

新卒フェアでブースを出すと、秋採用といった瞬間に学生さんの表情が曇ることが多いですが、

入社前にしっかりと資格試験に向き合ってほしいという信念をもって制度を作っておりますので、

新卒・第二新卒・既卒は、愚直に秋採用を継続していきたいと思います。

継続は力なりということで、早速女性スタッフが、2017年秋採用情報をアップしてくれました。

ご興味のある方は、以下の画像をクリックいただければ、弊社採用ページにリンクします。

弊社は、経験・能力よりも、経営理念への共感を第一に考えた採用活動を行っております。

誠実で、中小企業を支援したい・得た利益は自分だけで受けるのではなく、次世代に渡すそんな

熱い思いを持つ方をお待ちしています。

2017秋採用.png