7つの習慣ボードゲームの整理整頓

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

本日弊社内で7つの習慣ボードゲームを行いました。

このボードゲームのコマやカードは、標準ではチャック式ポリエチレンの袋に収納することになっているのですが、

自分なりに収納をしてみました。

結果はこんな感じです。

結構ちょうどいい感じです。

7つ最終.jpg

作成プロセスですが、まず材料です。いつもの通り、100円ショップで調達

道具1.jpg道具2.jpg

これを入れたいかたちに間仕切りました。

スケルトン.jpg

その後、カード等の備品を入れます。

入れてみる.jpg

その入れてみた状態で写真を撮り、紙で印刷します。

紙で印刷したものは、どこに何を収納するかわかるのように貼り付けます。

このように↓

貼り付け.jpg


再度収納し、問題がなければ、間仕切りをメンディングテープ等で固定化し完成です。

7つ最終.jpg

これで運用してみたいと思います。


弊社のリクルート用ページができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.hyt.co.jp

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部