2時間で体験!気づきを深める7つの習慣ボードゲーム「公式」ゲーム会

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

昨日、石川県初の気づきを深める7つの習慣ボードゲーム「公式」ゲーム会を開催しました。

私自身いろいろな気づきをいただきましたので、

第2回目を開催したいと思います。

7.jpg

2016年6月4日 13:30-16:00

場所 石川県繊維会館2階

■ タイムテーブル
時間     内容
13:15 -     受付開始
13:30 -     自己紹介とルール説明
13:40 -     7つの習慣ボードゲーム実施
15:30 -     ふりかえり&ディスカッション
16:00 -     終了

 

全世界3000万部以上を記録しているベストセラービジネス書「7つの習慣」の世界を体験してみませんか?


成功者たちの習慣を7つにまとめたこの書籍を読み、

そして実践することで成功者に近づく可能性が高まるのですが、

「読んではみたものの実践できていない」という声も少なくありません。

そこで、

「7つの習慣」で書かれている成功のエッセンスを体験できるゲームができないか

と考え、生まれたのが「7つの習慣ボードゲーム」。

 

今回は、7つの習慣ボードゲームの公認ナビゲーターが主催する、公式のゲーム会です。

 

このゲームは、人生やビジネスと同じで、運だけでゴールすることはできません。

 

参加者の意識次第で得るものが大きく変わっていきますのでお互いにこのゲームを楽しみましょう。

 

 

※「7つの習慣ボードゲーム ~成功の鍵~」公式サイトは http://7habits-game.com/ です。



 
■ 注意事項

「7つの習慣の世界を体験してみたい」
「面白そうだからやってみたい」
「意識の高い人たちとのつながりを増やしたい」
という方のみ、ご参加ください。

(セールスやネットワークビジネス、マルチ商法の勧誘などを目的とした参加はお断りしています)

 

 

■申し込み方法

 以下のフォームから申し込みください

http://g-keiei.com/script/mailform/7habits-game/

 先着5名様

(フォームは定員に達しても、申し込みができるような設定になっていますのでフォーム送信後24時間以内に正式な参加可否を連絡いたします。)

 

 
「7つの習慣」ちょっとだけ興味がある方も楽しめるゲーム内容となっています。

特に、ゲームを通じて、様々な交渉を行なうことで
「考える力」「チームワーク」「コミュニケーション力」
について、様々な気づきを得ることができます。

自分にはちょっと難しいかもと思っていらっしゃる方が一番気づきがあるかもしれません。


とにかく場の雰囲気がとっても良くなるそんなゲームにしたいと思っています。