石川県行政書士会金沢支部さんで知的資産経営報告書の視点から見る事業承継の講演を行いました。

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

昨日(2016年1月29日)石川県行政書士会金沢支部さんの研修会で

「知的資産経営報告書の視点から見る事業承継」の講師を務めました。

現経営者から後継者に伝えるべきこと

(経営者としての心構えや目で見えない資産(知的資産))

について、弊社がこれまで経験してきたことを踏まえ、

お話ししました。

いつもお世話になっている方もたくさんいらっしゃったので

いつもとは違った緊張感で講演を行うことができました。

事業承継時に会社の知的資産について考える事は

とっても大切ですのでこれからもこの活動を続けていきたいと思います。

DSCN2975.jpg

弊社のリクルート用ページができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.hyt.co.jp

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部