オフィスのゴミ箱(机に貼りつける)

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

今日は自分の周りに大きなゴミ箱はいらないがちょっとしたものを捨てる小さなゴミ箱がほしい。

でも、地べたに置くと邪魔だし、そもそも地べた置きはあまり好きではないと思って改善しました。

調達は、いつもの通りダイソーで行いました。

(強力マグネットを買いましたが、普通のマグネットでも大丈夫です)。

DSCN2824.jpg

手順は簡単です。

1 マグネットに両面テープを張り、

DSCN2826.jpg

2 それを、プラスチックの箱に張り付けて、

DSCN2827.jpg

各マグネットに、机が傷つかないように厚紙をはって

(今回は強力マグネットを収納している厚紙を活用しました)

151220_1337~01.jpg

DSCN2828.jpg

置きたいところに張り付けて完成です。

使ってみると結構快適です。

100円ショップを見て回りながら、どんなものにしようか考えて、

それが実現したときとっても嬉しく感じます(仮説・検証)。

100円ショップのおかげでアイデア次第で作業環境が良くなっている感じがします。

                                                                                                                                                     

弊社のリクルート用ページができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.hyt.co.jp

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部