同じ本を繰り返し読むこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

みなさんは、繰り返し、繰り返し読み続けている本はありますか?

私はこれはと思った本は定期的(少なくとも1年に一度)に読むようにして、その時に感じたことを日付とともに一言コメントをして

その本に付箋を貼るようにしています。

その付箋を見ると、本というのは、同じ内容なのですが、

その時その時の自分の状態によって最も強く感じるところは違うことがよくわかります。

10年後の自分へのメッセージのつもりで書いています。

繰り返し読んでいる本で、一番古い本は、池波正太郎著 男の作法です。

普段心がけているのですがなかなかできないです。

151201_1233~01.jpg

                                                              

弊社の求人情報(通年)はこちらです。ご興味のある方は是非ご覧ください

弊社のリクルート用ページができましたご興味のある方は是非ご覧ください。

http://www.hyt.co.jp

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部