経営革新セミナーの講師をしました(小松商工会議所)

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。


本日、小松商工会議所で経営革新セミナーの講師を務めました。


このセミナーでは、自社の経営の羅針盤である経営計画策定の意義についても私なりの考えを述べさせていただきました。

また、経営革新の承認要件や承認計画になると企業側が得られるメリットについてお話しました。

経営革新計画策定の際の注意点等も、作成支援者の立場でお話しさせていただきました。

質問も数多く頂き、参加した皆様の意識の高さを感じてセミナーを終えることができました。


このような機会を頂きました小松商工会議所様に感謝いたします。

また、来月は同じ小松商工会議所で、持続化補助金のセミナー講師を行います。

第一回目 3月13日 14時~

第二回目 3月16日 14時~

ご興味のある方は小松商工会議所

http://www.komatcci.or.jp

までご相談いただけると幸いです。

DSCN2153.jpg

西井の士業としての思いは、2011年6月17日で行われたKCGの例会の講師に招かれた際に

レジュメとしてまとめております。以下に添付いたしますので、もしよろしければご覧いただけると幸いです。

http://www.g-keiei.com/pdf/kcg.pdf

弊社の求人情報(通年)はこちらです。ご興味のある方は是非ご覧ください

http://g-keiei.com/qa.html

また、弊社の士業育成や求人に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部