お世話になった方々との情報交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

先日、新卒で就職した会社(大阪有機化学工業株式会社様)のイベントにお招きいただき、

久しぶりにお世話になった方にお会いすることができました。

OBやOG人材が、退職した会社を気軽に訪問できることは、当たり前なのですが、

なかなかその当たり前ができている会社は少なく、良い会社にお世話になったと実感しました。

当時は、研究開発部門に所属しており、研究開発を達成するための議論は、上司部下も関係なく、それぞれが技術者・研究者としての本音の議論を行っていたことを思い出します。

参加したイベントの中で当時お世話になった方々と情報交換をさせていただきました。

いろいろな世代の方と情報交換ができましたので、その世代その世代に大事にしていらっしゃる考え方を

1つ1つ認識することができました。

お世話になった方に近況報告ができ、かつ、いろいろなヒントを頂くことができ、有意義な時間を過ごすことができました。

私は、知らず知らずの内に、経営者としての視点に偏っていることも認識できました。

もう少し多面的に物を見るよう意識していきたいと思います。

皆さんに元気を頂きましたので、また、頑張って仕事をしていきたいと思います。


                                                                             

弊社の求人情報(通年)はこちらです。ご興味のある方は是非ご覧ください

http://g-keiei.com/qa.html

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部