決算書関連のセミナー講師を3件務めました。

未経験だけど中小企業を支援したいという熱き思いを持つ方をお互いに切磋琢磨できる士業へとそだてる組織を目指す中小企業診断士西井克己です。


今週は、セミナー講師を多く務めました。

月曜日 白山商工会議所で管理会計のセミナー

木曜日 庄川町商工会で決算書の見方セミナー

金曜日 山中商工会で経営分析のセミナー

いずれも、決算書に関連することをお話させていただきました。

伝えなければいけないことを単純化して伝える。

難しいことを難しいまま伝えるのではなく、論点を整理して単純化して伝える。

大学院時代に恩師から教えていただいた大切なことの1つです。

これからも、頑張って務めていきたいと思います。

141211_1826~01.jpg

                                                                                   

弊社の求人情報(通年)はこちらです。ご興味のある方は是非ご覧ください

http://g-keiei.com/qa.html

また、弊社の士業育成に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部