中小企業診断士事務所の求人(未経験)

弊社(迅技術経営)は通年採用活動を実施しております。

採用情報は、弊社求人ページまで http://www.hyt.co.jp/index.html

未経験だけど中小企業を支援したいという熱き思いを持つ方をお互いに切磋琢磨できる士業へとそだてる組織を目指す中小企業診断士西井克己です。

12月に入ると、中小企業診断士2次試験(筆記)の合格発表です。

受験生の皆様は、求人(転職・求職)活動や合格発表までカウントダウンをし始めているころではないでしょうか?

私もその当時を思い出すと、不安と期待が半分半分であったような気がいたします。


私が、試験に合格したのは平成17年の12月でした。その後、平成18年2月に登録し、

その年の9月には当社を設立しております。

未経験だけど中小企業診断士を志す人材を育て、組織として企業支援を行いたい。

そんな私の思いを支援いただける方の後押しもあり、合格から、会社設立まで本当に短い期間でスタートしました。

今日は平成26年11月22日ですから、中小企業診断士になってから8年と9カ月経過しております。

その間に、未経験者が2名、中小企業診断士となり、現在も当社の一員として地域の中小企業支援に従事されています。

また、創業当時は育成する方を中小企業診断士に絞っていましたが、2年前より、社会保険労務士・税理士にもその幅を広げることになりました。

その結果、来年には社会保険労務士1名が登録予定となっております。

いずれの方も入社時点では、未経験の方です。

その方が、士業になり、士業となった後も自分のあるべき姿に向かって努力することで

少しずつ自分の専門分野を切り開いていっています。

皆さんが1年1年成長されることで、私自身も、1人でいるよりも成長できていると思います。

本当に少しずつですが、創業の思いがカタチになっていることをうれしく思うとともに、

この活動(未経験者を士業へと育成し、その士業が独立するのではなく、組織の一員として、次の未経験者を育てることで、自己成長と士業育成の双方を両立させる)

を継続していくことの大切さを実感しています。

紅葉がきれいなこの季節は、士業の合格発表が集中している時期です。

当社にとっては、新しい出会い(求人活動)の季節です。

未経験だけど中小企業支援を行いたい熱き思いを持つ方とのご縁に期待したい

事務所から見える風景を見ながらそう思った1日でした。

141122_1617~01.jpg

西井の士業としての思いは、2011年6月17日で行われたKCGの例会の講師に招かれた際に

レジュメとしてまとめております。以下に添付いたしますので、もしよろしければご覧いただけると幸いです。

http://www.g-keiei.com/pdf/kcg.pdf

中小企業診断士試験を勉強している方が漠然と思っていることを答えるサイトを立ち上げました

http://hyt.co.jp/soudan/

また、弊社の士業育成や求人に関する思いをまとめた

弊社のリクルート用知的資産経営報告書はこちらです。

JNET21に当社の士業育成の取り組みを取材いただいた記事は

こちらです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部