情報サービス業年代別賃金(平成23-25年平均賃金センサス:石川県)

こんばんは。

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

今回、石川県の情報サービス業の年代別平均年収

を賃金センサス(平成23年、平成24年、平成25年の)を元データに

賃金カーブをまとめてみました。

石川県情報サービス業賃金カーブ.png

情報サービス業は、平均年収がその他業種に比べ高いです。特に100~999人の55~59歳の平均年収が8000千円を超えています。99名以下でも50~54歳で平均年収が6,000千円を超えています。

ただし、他の業界とは違い60歳以上の平均データがない(おそらく、統計上の確実性を確保できるデータ数がないため、数値が記入されていない)状況でした。

情報サービス業は、どんどん伸びている市場です。伸びている市場は他業種と比べて賃金も高いですね。

私自身もびっくりしました。

 

当社では毎週土曜日に経営相談を行っております。

会社の経営のことはもちろん、個人的なこと(独立したいなど)も時間の許す限り対応しています。

(予約は、こちらTEL076-268-5258 mail support@g-keiei.com)

 

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部