消費税転嫁対策セミナー(石川県と富山県)

こんばんは、2013年12月2日は石川県の山中商工会で、「消費税転嫁対策セミナー」

という題目で、講演(セミナー)をおこないました。

さらに、2月3日は富山県中小企業研修センターで、12月4日は野々市商工会で

消費税転嫁対策セミナーの講師を行いました。

 2日と4日は石川県商工会連合会様からご依頼をいただき、

3日は株式会社TAC様からご依頼をいただきました。

お声掛けいただいたことに感謝しつつ、

お越しいただいた方に少しでも役に立つ情報を持って帰っていただけるように

わかりやすくお伝えすることに努めました。

消費税転嫁対策特措法は、10月1日から施行されています。

転嫁対策特措法では、これまで小売業者は総額表示を義務付けられておりましたが、

平成25年10月1日から平成29年3月31日までは、

税抜き表示でも認められることとなっているなど、

中小企業や小規模零細企業が知るべき内容が盛り込まれています。

是非、消費税転嫁対策特措法を理解して

4月1日にあわてることなく、準備(転嫁対策)をきっちり行ったうえで、4月1日を迎えましょう。

 

DSCN1290.jpg

当社では毎週土曜日に経営相談を行っております。

会社の経営のことはもちろん、個人的なこと(独立したいなど)も時間の許す限り対応しています。

(予約は、こちらTEL076-268-5258 mail support@g-keiei.com)

 

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部