来期(平成27年1月期:第9期)の収支計画を策定しました。

こんにちは。石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

毎年年末恒例の仕事は、来期の収支計画を策定することです。

来期の収支を立案すると、創業当時に決めた費用ルールがもはや現状ではあっていないことがわかり、

収支計画立案を機に、来期から費用ルールも見直すこととなりました。

計画を立てることは、将来を経営者として見据える絶好の機会です。

経営計画を立案する時間がないと思っていらっしゃる経営者も多いと思いますが、

私は、経営者の仕事の中で経営計画立案より優先する事項はないと思っております。

経営計画を立て、目標をもって会社経営をしていきたいと思います。

131231_1239~01.jpg

 

 

当社では毎週土曜日に経営相談を行っております。

会社の経営のことはもちろん、個人的なこと(独立したいなど)も時間の許す限り対応しています。

(予約は、こちらTEL076-268-5258 mail support@g-keiei.com)

 

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部