仕事を1つずつクリアしていく。

こんにちは。

石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

当社(迅技術経営)の設立年月日は平成18年の8月25日、平成25年8月25日でまる7年となりました。

創業当時は当然ながら1人の会社でしたが現在は4人の会社となりました。

創業当時は、いただいた仕事をとにかく全力で取り組み、1つ1つ仕事でスキルを吸収していくその積み重ねでした。

同業者の創業期をお伺いすると皆様同じようなことを経験されています。

現在もそのスタイルは変わっていませんが、新人期は脱したと思われる年齢になりましたので、

新人の時より、難易度が高い仕事の割合が増えてきたように思えます。

お客様は、難易度が高いとおもいつつ、お声掛けいただける。

それを1つ1つクリアしていくことが、スキルも上がっていく。

このサイクルを繰り返すことが会社としての信用を高めていく。

当たり前のことなのですが、継続することは非常に難しいです。

当たり前のことを、馬鹿にせずにちゃんとする。

続けていきたいです。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部