年代別平均賃金(石川県プラスチック製品製造業)

こんばんは。石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

今回、石川県のプラスチック製品製造業の年代別平均年収

を賃金センサス(平成21年、平成22年、平成23年の)を元データに

をまとめてみました。

改めてみると、100人以上の企業に勤める男性の50歳前後の平均年収が6,500千円を超えています。

これだけの年収を払い続けられる経営体力を確保し続ける。

そのためには、給与のもととなる限界利益(売上-材料-外注-消耗品)がなくてはなりません。

やっぱり働いていただける方にお給料を払える限界利益の確保を行うためには

まず、適切な売価設定が第一と痛感いたしました。

purasuchikku.png

当社では毎週土曜日に経営相談を行っております。

会社の経営のことはもちろん、個人的なこと(独立したいなど)も時間の許す限り対応しています。

(予約は、こちらTEL076-268-5258 mail support@g-keiei.com)

 

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部