ハローワークに求人情報を掲載しました

おはようございます。石川県で理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

2013年4月1日付でハローワークにて弊社の求人情報が公開されます。

応募資格は、税理士科目合格者(1科目でも可)です。

弊社はこれまで、中小企業診断士の育成のため、週4日勤務で資格学校の費用を会社負担とすることで、働きながら資格取得を目指せる環境を整えてきました。また、資格取得のモチベーションを維持するため、資格試験勉強中は診断士のかばん持ちを行い、中小企業支援の現場をその体で感じていただくことを行ってきました。

 この制度により、弊社は2名の中小企業診断士の育成を行っております。

今回、この制度を中小企業診断士以外の資格を目指す方にも適用できないか考え、まずは税理士を目指す方の募集を行うこととし、ハローワークに求人を申し込みました。

想定している人材像は2つのケースがありそれぞれ求人を申し込みました。

1つは、新卒(既卒可)で一から当社で社会人経験や実務経験を培って税理士として活躍したい方です。一定程度の学習期間も必要と考え、秋採用(2014年10月~)としました。

1つは、将来税理士として活躍したい強い意欲は持っているが、現在は家庭の事情等でなかなか時間が取れない方です。この方に関しては、会社として資格取得をしやすい環境を整える必要があると考え、希望により時短正社員を(勤務時間や休日等は柔軟に対応)適用することといたしました。

いずれも、資格取得後も独立するのではなく、組織として中小企業支援を行っていただける方を対象としております。

弊社の思いは、リクルート用知的資産経営報告書(http://www.g-keiei.com/pdf/report_hayate_2011.pdf)に記載しておりますのでよろしくお願い申し上げます。

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める
株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい
中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。
いいねお願いします。
迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が
知的資産経営を支援する
もちや事業部はこちら
知的資産経営を支援するもちや事業部