経営相談会(創業相談)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは、理念経営を実践し、士業が組織として中小企業支援を行うことを目指す中小企業診断士西井克己です。

当社は、平成24年5月から毎週土曜日に経営相談、創業相談会を実施しております。

今日は、今年最後の相談会です。

この企画は、3つの理由から実施することになりました。

1つは、私自身がベンチャー企業の経営者だったとき、いろいろな悩みや構想を気軽に相談できる相手がいれば非常に良かったという体験をしたため

1つは、会社の経営者は、会社の経営について相談できる人(士業だけではなく、経営者の先輩や同年代の経営者も含む)がいるかいないかで大きくその後の成長が異なるため

1つは、当社の事務所が石川県地場産業振興センター内の石川県繊維会館にあり、石川県の中では講習会等でビジネスマンが集まりやすい場所であるため

中小企業診断士と名乗っている以上、経済合理性だけで物事の判断はできません。

自分たちの行動が、社会の役にたっているのか(社会貢献)の視点がなくてはいけません。

本当に小さな取組ですが、来年も継続していきたいと思います。

無料相談会看板

ちなみにこの看板は、看板製作は外注でしたが、デザインは自社で行い、データ入稿で作製しました。

自分ではできないけど会社では対応できる。本当にありがたいです。

 

よろしければ中小企業診断士西井克己が代表を務める 株式会社迅技術経営のホームページもご覧下さい

中小企業診断士事務所の迅技術経営

迅技術経営のファイスブックページができました。 いいねお願いします。

迅技術経営のフェイスブックページへ

弁理士・行政書士・中小企業診断士が 知的資産経営を支援する もちや事業部はこちら

知的資産経営を支援するもちや事業部